人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

2006年 公開映画 六三四的ベスト10



完全に自己満足の世界です。

2006年 ベスト10 
鑑賞本数  125本

1位  デイジー(2006)
2位  メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬(2005)
3位  ユナイテッド93(2006)
4位  リトル・ミス・サンシャイン(2006)
5位  トンマッコルへようこそ(2005)
6位  ユア・マイ・サンシャイン(2005)
7位  プルーフ・オブ・マイ・ライフ(2005)
8位  ホテル・ルワンダ(2004)
9位  ロンゲスト・ヤード(2005)
10位 麦の穂をゆらす風(2006)


1位は迷った挙句、デイジー。
『インファナル・アフェア』のアンドリュー・ラウ監督
『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン
『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン

似たような映画は沢山あるけど、
恋愛&乾いた感じの銃撃戦、やっぱ好きだなぁ~

2位のメルキアデス~は、じーんとイイ作品。
山場とか無い映画なんだけど、ずっと目が離せなくて見終わった後の余韻も長め。

3位のユナイテッド93は、9.11関連作品中、緊張感は圧倒的。
結末は知ってるのに、奇跡を期待せずにはいられない。そんな作品でした。

4位のリトルミス~は、ほのぼのして人生ってこんな感じだよね~って思えるイイ作品。

5位のトンマッコルは、単体で見るともっと上位に来てもイイ作品なんだけど、
過去の作品で「コーカサスの虜」って似た映画があって、そっちと比べるとちょっと格落ち。

6位は、自分の好きなタイプの映画。この年のお気に入りは韓国映画が多いなぁ~

7、8位は世間的な評価も高い作品。

9位のロンゲストヤードは、リメイク作品。
オリジナルより面白かったです。

10位の麦の穂を~は重くて、心に残る映画でした。
by musakuni | 2009-02-23 23:24 | 映像