人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

私信:仙台に行くJETへ

まるっきり個人的な連絡です。

プロ修斗仙台大会に、急遽イッシーさんが
メインイベンターとして出場することとなりました。

その応援にJETが行くようです。
そんなJETへ六三四的仙台のオススメポイントを・・・


お約束だけど、行った方が良いのはやはり松島。

そこで道に面したお店で売ってる、ホタテやツブなどを食べるべし。
北海道は北海道の美味しさがあるけど、三陸系の海産物も美味しいよ。
価格も割と安いので、ひとり1000円程度で満喫できるはず。

んで、是非見て欲しいのが瑞巌寺。場所はすぐわかるよ。

北海道と本州の一番の違いは、歴史の違いだと思います。
北海道の神社仏閣とは一味違う、歴史の重さを感じるお寺。オススメです。


仙台の街中で見るべきところは、買い物通りと言われるアーケード街。
札幌で言う狸小路みたいなトコなんだけど、人の数が圧倒的に違って盛り上がってます。

夏はここで七夕祭りも開催されてるよ。


買い物通りの端っこまで歩いた頃にはのどが渇いてるはず。
三越のデパ地下へ行って、「いたがき」のフルーツジュースを飲みましょう。

いろんなトコのフルーツジュース飲んだけど、
果物屋さん直営の、ここのジュースは最強に美味しい。
小腹が減ってたら、三越向かいの「さん竹」って蕎麦屋さんが美味しいよ。


買い物通りには他にも名店が。
必ず行って欲しい店は、牛タンの「利久」
定食はもちろん、一品料理も絶品なので必ず一度は行くべし。

「うまい鮨勘」って寿司屋もオススメ。
北海道とはまた違うお寿司を味わうのも、なかなかオツなものかと。


以上、六三四的仙台のオススメスポットを紹介してみました。
良かったら参考にしてみて下され。
by musakuni | 2010-02-18 16:35 | 生活話