人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

父親学級参戦+ちょっとした毒

本日、区民センターで開催された
父親学級に参加してきました。

ビデオ見たあとは、3つのテーブルでそれぞれ実習。
実習の内容は、だっこの仕方、おむつの替え方、入浴の仕方など。

人形相手とはいえ、なかなか上手くできなかったけど、
経験的に練習すればなんでもできると思ってるので、
周りの父さん達が1~2回程度で止めてる中、一人で何回もチャレンジ。

なんとか上手くできるようになりました。


ここでちょっとした毒。

隣にいたご夫婦。だんなさんが60歳以上の年齢差カップル。
そのだんなさんの態度が超微妙。

入浴の説明中にした質問の仕方が、超上から目線。
その時点で不快感80%

まぁイイ、その年齢ではじめての子供だったら
心配する気持ちは良く分かる。


そして個別に入浴練習。
うちら夫婦も交代で何度か練習。

隣では年齢差カップルが練習・・・ってやってるの嫁さんだけじゃん。
オヤジは腕組んで、嫁さんにアレコレ言ってるだけ。

そうこうしてるうちにいなくなっちゃった。
嫁さん、その後ずっとひとりでオムツ替えなどの練習。


ホント、この手のジジイってのはどうしょうもないな。
なんで1時間程度の実習すらガマンできないんだ?

ガマンって言い方も変だな。これからやるべき事の練習なのに。

ジジイ、家庭では偉そうなんだろうな。
でも、その態度が不特定多数が集まる会合で通用すると思うなよ。



父親学級参戦+ちょっとした毒_c0017046_230478.jpg妊婦体験ジャケットを
着てみました。

ドラゴンボールの修行で着る
アレみたいな感じ。

せっかくなので、
階段上り下りしたりしました。

結構体幹部の力が必要でしたね。


あと、写真撮ってる夫婦多数
考えることはみんな同じだなw
by musakuni | 2010-02-24 23:52 | 生活話