人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

会議柔術家

日曜は営業部隊の会議に出るため休日出勤。
俺が主催する会議じゃないから、気がラクと言えばラク。

でも、油断すると槍玉にあがり血まみれになる侮れない会議。
とりあえず、今回の会議は無事に終了。

昼飯食べながら、
ここ最近忙しくて溜まっていた仕事を片付けて道場へレッツラゴー。



本日、クラス担当日。
道場着いて、ボイラーつけて、雑巾モップ取り替えて、クイックルワイパーかける等の
オープン前の準備あれこれ。

一息ついて、テクニック本など見ながら
今日のクラス内容を考える・・・が、結局用意していたテーマで決まり。


今日のテーマは、強柔練風の打ち込みメインの練習。
色帯と白帯で組んでもらって、立ち技から寝技まで打ち込み形式で行いました。


みんなの集まりが良かったので、テク練習は3時20分には終了。
んで、スパー。山盛りおなか一杯やっちゃいました。


会議柔術家_c0017046_2019374.jpg今日の面白ムーブ

ほんちゃんとのスパーで
お互いにスイープかけながら
ぐるぐると3回転。

最初の位置から
随分遠いトコまで行きました。


なんか楽しかった♪



今日の練習で一番嬉しかったのは、
ほんちゃんに「強い」と褒められたコト!

これだけでご飯3杯食べられます。


会議柔術家_c0017046_20282590.jpg
3杯食べるご飯は
おぼろづき。

おかずとの相性がイイですね。



帰宅後、俵谷さんより電話あり。
仙台大会の速報を教えてもらいました。

んで、近くにいた大会主催者のパラエストラ福島 佐藤豪代表とも久々の会話。
素晴らしい大会、本当にお疲れ様でした!
by musakuni | 2010-03-07 20:35 | 格闘技