人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

第四回ブラジリアン柔術北海道選手権

コパノースの後を引き継ぐ形で運営されている
ブラジリアン柔術北海道選手権も回を重ねて4回目。

会場には行けませんでしたが、ビデオで熱戦を堪能いたしました。

第四回ブラジリアン柔術北海道選手権_c0017046_21382360.jpg
エノモト氏とさかもっちゃんの
決勝戦。

手に汗握る攻防でした。




久しぶりに柔術の試合を見て思ったことは、
これからの試合で勝つには、パラ札流「強柔練」的な練習が必要だなと。

引き込んでガードポジションをセットして
相手を徐々にワナにはめていくという、ちょっと前のスタイルでは厳しくなってきてます。

もちろん、ガードからのアタックは必要。
でも、一気に立ち上がるチカラや、ここぞという時に一気に攻めきれるチカラ。
そういうフィジカルの強さを含めた強引さも身につけてないと、
あるレベル以上からは勝つのが本当に厳しくなるんだろうな~と感じました。


さて、俺のカテゴリー
試合に出た場合対戦相手として考えられるのは・・・

珍念君(スパーでフルボッコにされる)
森プロ(立っても寝てもフルボッコられる)
山本プロ(一日に2連敗)
吉田プロ(過去に秒殺気味の一本負け)

死ぬ気で練習しないと試合にすらならない相手ばっかりw

でも、先日の記事で「試合出ようよ!」と呼びかけてしまった手前、都合ついたら出なければ。
んで、団体優勝奪還しましょう。


以下、主な試合結果を連盟サイトから。


第4回北海道ブラジリアン柔術選手権大会
5月23日(日)豊平区体育館

団体成績
優勝  ギムナシオン札幌
準優勝 岡柔術
3位  パラエストラ札幌


アダルト青帯プルーマ級
優勝  富田尚弥 (パラエストラ札幌)

アダルト青帯ペナ級
優勝  榎本正貴 (パラエストラ札幌)
準優勝 坂本樹哉 (パラエストラ札幌)

アダルト青帯レーヴィ級
優勝  東郷達郎 (パラエストラ札幌)

アダルト青帯アブソルート級
準優勝 金谷光重 (パラエストラ札幌)
三位  東郷達郎 (パラエストラ札幌)
三位  越智正道 (パラエストラ札幌)


第3回北海道NO-GIオープントーナメント

アダルト・エキスパート・レーヴィ級
準優勝 金野元樹 (パラエストラ札幌)



みなさま、お疲れ様でした!
by musakuni | 2010-05-27 22:01 | 格闘技