人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ストレスは猫の大敵。

実は、うちのももちゃんの
アゴに出来ていた腫瘍はガンでした。

患部が狭いので、手術が大変だったみたいだけど、
とりあえず100%削除に成功。 

もう2週間遅れてたら、マズかったみたい。良かった。


そんな大手術だったこともあり、
5週間ほどエリザベスカラーを装着してました。

この暑い中、さすがに5週間もカラーをしていると
ももちゃんもグッタリ。しかも嫁がいないので、更にストレス倍増。

3週間で、800gも体重が落ちました。
人間で言うと、10kgの体重が一気に落ちる感じ。


さすがに先生も慌てます。俺も慌ててます。
とりあえず点滴などを打ってから嫁にメール。

まずはももちゃんと嫁を会わせなければ!
車中での短い時間だったけど、ももちゃんも喜んでいたようです。


ガンよりも何よりも、ももちゃんにとって
嫁がいないストレスが、一番堪えたらしい。


んで、帰宅。


ストレスは猫の大敵。_c0017046_2258778.jpg
ずっと食欲が無かったんだけど、
またガツガツ食べ始めました。

ひと安心


ストレスは猫の大敵。_c0017046_2258546.jpg
食べた後は、いつものスタイル
ふてぶてしく爆睡。




まだ本調子では無いけど、21日にする次の検査までに
改善傾向が認められれば、安心できるんだけどね。
by musakuni | 2010-07-18 23:02 | 猫話