人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

続・東京出張記 ① 苦行?

今月二回目の東京出張。
前回に比べて、更に暑い日でした。

続・東京出張記 ① 苦行?_c0017046_2230411.jpg
暑いコトは
天気予報で確認済み。

それなりの準備は当然!
シャツクールとケイタイエアコンの
ダブル体制。



東京に着いた日は、基本的にフリータイム。
自分の裁量で、気になるお店などを見て回ります。

今回選んだ店は、某マツキヨと某ローソン100のコラボ店舗
ディズニーで遊ぶ観光客を横目に、新浦安まで行ってきました。

事前調査で駅から1.5km程度ってコトは分かってました。
携帯ナビでも同様の数字。

さて、タクシーに乗るかどうするか・・
でも、近距離だから「待ち」のタクシーに乗るのは気が引ける。


よし、歩いてみるか。気温34度だけどw


ここからが地獄。生まれて初めて日傘の必要性を実感しました。
歩いてから流しのタクシーを拾おうと思っても、一台も走ってない。

ハッキリ言って歩くしかない。

シャツにケイタイエアコンふりまきながらの強行軍。
肌に直接メントールがかかって、肌がヒリヒリ。暑い上に肌までヒリヒリ・・・

完全に苦行モード。


続・東京出張記 ① 苦行?_c0017046_22375947.jpgやっとついた目的地。
競合調査よりも何よりも
エアコンを堪能。

エアコン堪能後はちょっとだけ仕事。

価格は札幌に比べて、
やや高めでした。




となりにあったOKストアというお店も見てきました。

カンブリア宮殿で紹介されてから、ずっと気になっていた
北海道には無いスーパーです。

ここは凄いわ。いろいろと勉強になりました。
エアコンの温度、マツキヨより低かったしw
by musakuni | 2010-07-29 22:42 | 仕事話