人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ザ・ハイキック

木曜はキックボクシング。
祝日だったせいか、参加人数は少なめの4人

打ち込み後、全員で2周回しの
半ガチスパー。

マスだと物足りないけど、フルガチだと回数をこなせない。
そんな時に便利なのが半ガチスパー。

きっちり当てていくけど、
追い込み過ぎない、打ち抜かない、蹴り抜かないみたいな感じで
テクニカルな攻防が楽しめる練習です。


今回の練習で面白かったのがマゴちゃんとのハイキック対決。

ザ・ハイキック_c0017046_19435175.jpg
俺もハイを狙ってたけど・・



ザ・ハイキック_c0017046_19441456.jpg
逆にハイを決められましたw




その後、ハイを蹴り返したんだけど、
これが上手い具合に当たって、マゴちゃんダウン。

蹴りは止めたつもりだったんだけど、
ちょっと入っちゃったみたい。ゴメンナサイ・・

と同時に、ハイは蹴り抜かなくても
当たり方によっては、十分威力がある技だと再認識。

脱力から出す技のレパートリーに増やしたいと思います。



その他面白かったのは阿仁鬼とのスパー。
これまた激しめw


阿仁鬼曰く
「六三四さんや布兄ちゃんは、ガンガン打ち合うから偉いよな」


俵谷さん曰く
「だって、北海高校だもん」


北海のタイマン魂は、オヤジになっても不滅ですw
by musakuni | 2010-09-25 19:57 | 格闘技