人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

異業種交流会的飲み会

俺の先輩が主催している飲み会。
特別目的があるってワケじゃなく、ただ麻生で飲むだけの会

だから「麻生会」
ネーミング単純明快w


ただ飲むだけ!といっても、そんなに軽いノリでもなく
いろんな業界の中堅どころが集まって、イイ感じで交流できてます。


俺も偶然取引先の人と会って、トントン拍子に仕事が進んだし。


これから10年先のコトを考えてると、
もう少し交友関係を増やしたいという思いがあります。


道場のメンバーみたいに、「名刺」不要の関係。
それとは別に、社会人として「名刺」ありきの関係。


どちらの関係も重要。


今後は、各業界に関する勉強会なんかも開くみたい。
ただの飲み会からスタートしたのに、トントン拍子で話が進んでいきます。


異業種交流会って、起業者だけのモノみたいな印象あるけど、
サラリーマン同士でも、意外とイロイロできるモンですよ。


この手の話に興味があって、麻生で飲める人がいたら声かけてください。
不定期で開催してるので、機会があればお誘い致します。



あっ、記事前半で「そんなに軽いノリでもなく」とか書いたけど、
飲み方はみんな軽いノリですw 毎回飲み過ぎてます。


異業種交流会的飲み会_c0017046_1264936.jpg今回も飲みすぎて、翌日二日酔い。

地震があったみたいだけど、
全く気付かず寝てました。

娘も呆れてますw
by musakuni | 2010-12-04 01:27 | 仕事話