人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

久々柔術

久々の柔術。

平日の練習時間を取るのが難しくなってきたので、
せめて土日のどちらかは練習しないと。

家を出て、帰ってくるまで2時間弱。
とりあえず、この位の時間は取れそうだ。

道場について、軽くストレッチした後はスパー。
今日のスパー時間は7分。久しぶりに柔術する身にはコタエマシタw




ちょっとだけマジメな話。

2003年に真剣に柔術に取り組むって決めてから、
今まで頑張ってきました。

そして2010年も終わりに近づいた現在。
俺はこれまで以上に柔術に対して、真剣に取り組まなくてはいけないと思ってます。

練習時間も取れないし、研究時間も取れない。
ぶっちゃけ、何も無い状態だけどモチベーションだけはやたらとある。

今日のスパーも先輩からも後輩からもボコられました。

自分の力量が足りないのは分かっている。
でも、自分の決めた道だから諦めずに取り組み続けます!


久々柔術_c0017046_05116.jpg
JNK選手に
落とされかける俺

直前で力強くタップ



なんてコトを言いながらも、やっぱスパーは楽しい♪
キツイことを「楽しい」と思ってやるコトが上達につながるんだろうね。


これからも厳しく楽しく頑張ります!
by musakuni | 2010-12-13 00:09 | 格闘技