人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

出張 コンプリート

出張最終日。

期間中は、とにかく自分の仕事のやり方を見せ続けて、
擦り込みをし続けたけど、さすがに向こうがパンク。
まぁ、はじめての仕事だから仕方ない。商人の基本は変わらないけど。

なので、最終日は早めの撤収。
撤収後はお世話になった取引先と、食事しながら今後含めた打ち合わせ。

今回の出張は結構忙しかった。
とりあえず、東北メンバーへの指導はこれで最後の見込み。もう時間も無いし。




いまだに驚くのは、東北事務所内の自分に対する評価。

今も昔も、定時目指して5分の残業も許さない俺の仕事スタイル。
ハッキリ行って、社内では浮いてると思ってます。

でも、俺の後任で入った人は毎日毎日長時間残業。
社内的なウケで言ったら、残業してる方がイイのでは?と思うんだけど、
周囲からの評価は真逆。 残業は印象的にマイナスの評価につながってるみたい。

定時で帰って、格闘技頑張る。このスタイルで過ごした東北での3年間。
仕事より格闘技の方がよっぽど頑張ってた。

それが長時間仕事する人よりも高い評価を受けるんだから、
世の中分からないもんです。


出張 コンプリート_c0017046_621166.jpg
ほんの5日間会わなかっただけなのに
娘が一段と成長してました。

今回の成長ポイントは「歯」
5日前は、やっと見える程度だったのに
今は口を開けば、完全に見えます。

あと、尻が可愛い。
by musakuni | 2011-01-29 05:29 | 仕事話