人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

口を開くと、「氣」が逃げていく。

残業自慢の人たちって、たいがい仕事中によく喋ります。
コミュニケーションに必要な打ち合わせってワケじゃなく、ただの雑談。

ひどい時は、5分くらい雑談して「あ~疲れた」とか言ってタバコ吸いに行くの。
もう、何かねww


口を開く回数が多くなると、「氣」が逃げていくと思います。
「氣」が逃げて低下するのが、「集中力」

集中する力がないから、雑談に走り、結果残業。
そして意味不明の残業自慢。自慢のひとつは、深夜のメール時間。

「俺から、昨日の夜2時に行ったメール見た?」
何、そのさりげないつもりで言ってるウザさ満点のアピールww


あと、最近事務所に入った他部署の若手。

最近のおしゃれ系とは一味違う、目にかかる長さのウザイ髪型と
一日中、ぽかーんと空いてるだらしない口元から、集中力の低さがうかがえます。
by musakuni | 2011-02-01 21:43 | 仕事話