人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

就職活動する学生や、新社会人に向けて ④その他小物編

カバン・時計の選び方を中心に、小物の選び方。


これは、正直良くわかりません。
でも、あんまり安っぽいカバンは、なんか仕事が出来なさそうに見えてしまいます。

ナイロン系のカバンであれば、予算は1万円程度。
俺の好みは、カチっとした形で、肩下げひもが外せるタイプ。

茶系の靴を履くようになったら、
靴に合わせて落ち着いた感じの茶系のカバンを買うのもイイのでは?


時計も、あんまりオシャレすぎるのは微妙・・
そこそこの価格で、黒革と茶革の2本あれば使い回しがきくと思います。

勤務が長くなって、自分のスタイルが固まってきたら
その時に、イイ時計を買うと良いと思います。

ちなみに俺、まだ買えません。
欲しい時計はグランドセイコーかブライトリング。何時買える??


名刺入れは3つ位あってもイイかもしれません。
理由は、どこに行ったか分からなくなるからw
by musakuni | 2011-02-20 17:21 | 仕事話