人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

諸先輩の生き方を参考に、勇気を取り戻す。

ここ最近、なかなか練習できず、
せいぜい週1~2回。

一応、試合志向の身としては、
こんな練習では、全く不足なのは認識してます。

といっても、今は仕方なし。

私生活、格闘技、仕事のバランスが以前と変わるのは
生活環境の変化がある限り仕方ない。


でも、定期的にバランスを見直すことで、
また、以前のように格闘技への取り組みが増えていくはず。

投資信託でいう、「リバランス」みたいな考えを
自分の行動に当てはめれば、きっと上手くいくはず。


あと、最近参考にしているのが中村さん。


復帰当初は、まぁ、そこらへんにいるオッサンでしたw

これが、コツコツと練習を積むことで徐々に調子を取り戻し、
今となっては、「全盛期なんじゃね?」っていう位の強さ。

中村さんの年齢を考えると、俺なんてまだまだひよっこ。
俺だって、この先まだまだ行けるはず!


中村さんと同じ年齢の東郷さんも、尊敬してる人生の先輩。
黒帯チャンプの”レジェンド”西岡さんも尊敬している大先輩。


気持ちが弱気になりそうな時、
諸先輩の生き方を見て、いつも勇気を頂いています。



そんな中村さんの紫帯昇格時の記事


画像はこちらw


諸先輩の生き方を参考に、勇気を取り戻す。_c0017046_7331775.jpg諸先輩の生き方を参考に、勇気を取り戻す。_c0017046_7332519.jpg
by musakuni | 2011-11-05 07:34 | 格闘技