人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

モバイル柔術家 2

ここ最近の車内や外出中の音楽は、
スマホ使って、youtubeで昔好きだったバンドを聞くことが多いです。

ニュースが気になれば、ニュース番組でも良いし、
時間があれば、ドラマだって見れちゃう。

いやぁ~スマホはマジで便利。

外出時は、巻き取り式のヘッドフォンをポッケに入れて。
車内では、充電器とAUX端子につなぐプラグをつけて。
あわせた費用は2500円程度。安いモンです!


資格の勉強にも使えそう。

エバーノートなどの音声メモで、覚えることを自分で録音。
それを移動中に聞けば、いつでも暗記ができる。


いやいや、便利な世の中になったわ、マジで。
と言いつつ、アナログ手帳はずっと使い続けるんだけどね。


一番の利点は、自分の手で自由に書けるってコト。
なんだかんだ言って、紙最強! 文具にもこだわるぜ!


あと、古い価値観かもしれないけど、
商談中にスマホをポチポチするってのは、俺としては何かダメ。

特に初対面の大事な商談で、スマホで予定をポチポチするのは
何か気が引ける・・・ 相手の役職が高いほどね。

ipadとタッチペンを、ノートのように使うのはアリだと思う。逆に面白がられるかも。
でも、スマホでポチポチが理解されるのは、もう少し後のような気がします。
by musakuni | 2011-12-05 23:36 | 買い物