人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

蔵田さんが来たよ。

蔵田さんが来たよ。_c0017046_2305363.jpg


今日の柔術クラスには、
アライブ倶知安の蔵田さんが出稽古に来てくれました。


そんな本日のテク
・ウイングスイープ
・ウイングスイープの流れからバックをとるムーブ
・上記流れの中での、ヤスケビッチ式へのムーブ


ヤスケビッチは最初全然できなかったけど、
パートナーが紫帯のポーターだったので、猛烈な反復練習ができ、
後半になるにつれ、なんとかカタチになってきました。


んで、スパー


アベちゃんに絞め落とされそうになったり、
俵谷さんに絞め落とされそうになったり、
やたらめったらやられた日だけど、収穫もありました。

それは、こないだ教えてもらった「十字絞め」でタップが取れたことと、
ヤスケビッチ式ムーブで十字の形に入れたこと。

やっぱ反復練習大事だわ。
キチンと教えてもらえる環境に感謝。大感謝!


スパーといえば、写真の蔵田さんとも初スパー。
終始ポジションを取られて、最初から最後までフルボッコ。

また稽古つけていただきたいです。


そんな蔵田さん、現在は倶知安で「ALIVE倶知安」を経営中。
実は倶知安は俺の生まれ故郷だったりします。

あと、俺の元部下も倶知安で勤務してるなぁ~
倶知安に行くことあったら、ビジターででも遊びに行きたいと思います。
by musakuni | 2012-03-25 23:14 | 格闘技