人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

六三四的 空港チェック

結構、空港を使うので・・
飛行機乗ることが多い人は、ゴールドカード作るの推奨。

俺が作ったのは、すげぇ安くて年会費3500円位。
それで、空港のカフェ代が浮くと思えば、超ラッキー


① 新千歳空港

俺のホーム。
空港ラウンジの飲み物も充実。電源も多く、牛乳が美味い。
場所も広くストレス無し。 行きも帰りもとりあえずここで落ち着きます。

腹が減ったら、ラウンジ隣のフードコートへ。
1000円かからずに、おなかいっぱいになります。


② 青森空港

食堂は3つ。
お気に入りはB級グルメが多い、ロイヤルカフェ。

ラウンジで嬉しいのは、地元人気のリンゴジュースが飲めること。


③ 秋田空港

食堂3つ。
居酒屋風の食堂があって、結構嬉しい。
日本酒が充実。でも飲みすぎ注意!

ラウンジはいたって普通だけど、
マッサージが隣接。ラウンジ使用者は1割引。
今度使ってみるかな?


④ 岩手花巻空港

ラウンジ無し。食堂ひとつ。
それなりに地元名物あるけど、高いうえに味はイマイチ。
ここに早く来るくらいなら、ギリギリまで盛岡駅前で冷麺食べるべき



⑤ 仙台空港

ラウンジ2つ。でも、一か所1時間の制限あり。
それぞれのラウンジの飲み物も種類イマイチ。電源少ない。

でも、飲食店は充実。
牛タン、ずんだはここでも食べられる。
といっても、できれば仙台駅近辺で食べる方が美味いし安い。


⑥ 羽田空港

札幌便出発口の近くにラウンジがあるので便利。
ビジネスブースが空いてたら、とりあえず確保。

生ビール(小)が300円
カフェねんりん屋の生ビールは、キンキンに冷えてて美味い。600円位。


⑦ 出雲空港

ラウンジ無し。
食堂の、ぜんざい&出雲そばセットで島根を満喫。
出雲大社に行くなら、この空港から。


⑧ 米子鬼太郎空港

ラウンジ有り。他の事忘れちゃった。
鬼太郎ロードに行くなら、この空港から。

鳥取砂丘を見たい時にも使えますね。


⑨ 茨城空港

ラウンジ無し。特筆すべき点無し。
食堂あるけど微妙・・


-------------


とりあえず、今まで行った空港のレポでした。
今後行く予定の空港は、

5月 
福島空港

6月
中部国際空港
福岡空港

未定
大坂国際空港


JRの駅も併せて、レポできたら、
結構面白くなるかもしれないね。
by musakuni | 2012-04-14 01:12 |