人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

山形出張に行ってきたよ。


久しぶりの飛行機出張で、
山形県は天童市までレッツラゴー

新入社員のフォロー研修で、ちょっとしたプレゼン。

俺の担当時間前は、先輩社員の話があったので、
時間前に会場入りして、一緒に話を聞きました。

先輩社員は、キャリア別に4名
 ・店長代行   女性 入社2年目
 ・店長      女性 入社4年目?
 ・店長      男性 入社5年目?
 ・店長の上司  男性 入社10年目?
 
それぞれの立場から、ぶっちゃけトークを交えて
なかなか興味深い話を聞けました。普通聞けない話なので、役得!

女性店長の、イイ意味でのやる気の無さ
男性店長の、イイ意味での青臭さ

こういうチカラのひとつひとつが
会社を支えてるんだなぁ~と再認識する機会になりました。



山形出張に行ってきたよ。_c0017046_918203.jpg

山形出張に行ってきたよ。_c0017046_9192538.jpg



天童市は将棋のコマ作りが有名らしい。
いずれ子供と将棋をすることがあったら、天童市のコマを使いたい。

あと、「人間将棋」の意味が分からない。


山形出張に行ってきたよ。_c0017046_918593.jpg


ワインも有名らしい。
駅で気軽に飲めればイイのにね。

山形出張に行ってきたよ。_c0017046_919466.jpg


プレゼン終了後、研修会場で晩御飯ごちそうになった後
宿泊場所へ戻るJRの待ち時間に一杯。

缶ビール250円に、おつまみがついてきました。
良心的すぎる価格。

------------------


山形出張に行ってきたよ。_c0017046_1242405.jpg



久しぶりの出張の夜は、ゆっくりリラックス。

そんな状況の中、
俺がさみしがってると思っている嫁が、娘の写真を送ってきました。

写真見たとたん、
家に帰りたくなったっていうw
by musakuni | 2012-10-12 12:55 |