人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

人体の不思議を実感

頚椎を見てもらいに、脳神経外科へ。


右腕の動きが各方面ともに悪い。
上がらないし下がらないし押せないし引けない。

握力は20kg割れ。まぁ、もともとが非力だけどね。

頚椎だけが原因じゃないかもということで、
また来週に脳血管疾患も視野に入れた追加検査。検査料が高いけど仕方ないw


からのファットバンブーでスープカレー。
久しぶりのご飯大盛り。美味いからペロリと食べてしまう!

人体の不思議を実感_c0017046_7223213.jpg



人体の不思議というかなんというか、
神経系のトラブルで、ここまで左右の腕の太さが変わるもんなのか?
左腕は筋肉あるけど、右腕は伸びきったゴムみたい。

チカラを出す要素ってのは、単純な筋肉以外にも色々ありそうだ。
専門的なことは全然分からんけどねw
by musakuni | 2014-03-26 07:27 | 生活話