人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

弾丸 出雲大社 ①

人生二回目の出雲大社。
今回は全然時間が無いので、全てダッシュでの移動

弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21281061.jpg

弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21282048.jpg


駐車場の空きを探す時間的な余裕は無いので、
最初から、臨時駐車場に向かう。当然、ダッシュの距離は増える。

駐車場からは遠回りだけど、ダッシュで正面から参拝!


弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21291688.jpg


露骨なダッシュは気が引けるので、猛烈な早歩き。汗が噴き出します。


弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21315611.jpg


「ムスビの御神像」

オオクニヌシノミコトが「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)」のお蔭を頂いて
神性を養われ『ムスビの大神』になられたというお話。


弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21355686.jpg


「因幡の白ウサギとだいこく様」

このウサギにはあんまり同情できないw

弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21423213.jpg


可愛いけど、同情できないww


弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21442446.jpg




弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21443868.jpg




弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21453682.jpg

弾丸 出雲大社 ①_c0017046_21454999.jpg


さざれ石とでっかい国旗
日本で一番大きく、NHK放送終了時に写されてます。

君が世は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

こんな話もあるね。
信じるか信じないかはアナタ次第w


by musakuni | 2014-08-19 13:30 |