人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

弾丸 出雲大社 ③

弾丸 出雲大社 ③_c0017046_2343247.jpg


古代出雲歴史博物館

残念ながら休館日。
残念、マジ残念。むちゃくちゃダッシュしたのに。


弾丸 出雲大社 ③_c0017046_23444100.jpg


宝物殿

ここの展示物、凄い!!
日本の歴史的財産がたくさん。

いろいろ凄いものがあったけど、個人的に感動したのが「刀」

「村正」「正宗」の名刀が、ピカピカの状態で保管されてます。
輝き・切っ先のシャープさ、とにかく凄くて、この刀見たら他の刀はステンレスに見える位。

もちろん写真撮影は禁止。

弾丸 出雲大社 ③_c0017046_2350093.jpg


でも、拾い物画像を貼ってみたw
ざっくり700年前の刀なのに、ついさっき完成したかのような輝き。

---

今回で2度目の出雲大社。
改めて振り返ると、まだまだ見落としてるトコも多い。

次はじっくりといろんなトコを見てみたいと思います。
by musakuni | 2014-08-19 14:10 |