人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

基本的に現役リタイア確定

2年弱、腕が動かない状態が続いてるので、さすがに病院に来てみた。

お医者さんもちょっとビックリ的な筋力の無さ。
カルテに「著明」って単語が何度も出てきた。まぁ明らかな異常なんだろう。

レントゲンで確認したら、既に該当神経が死んでしまっている可能性が高く、
治療しても回復しないから、そのままにしておくしかないとのコト。

まぁ、残念だけど仕方ない。

念の為MRI撮るけど、状況は変わらないんじゃないかな。

何年も選手として結構ハードな練習をしていた。
あの頃は休んでる時間がもったいなかった。

試合も結構出た。

成果としては、自分が本来持ってる運動能力の低さから考えると、
それなりに満足してる。

で、今思うのはスポーツでも格闘技でも、やり過ぎは良くないかもしれないってコト。
今は程よい強度で運動を楽しめるようになった。

これからも片腕使えなくてもできる運動を楽しもうと思う。
by musakuni | 2015-09-26 13:24 | 格闘技