人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

マスターとの一時、そしてドキドキボクシング

マスターとの一時、そしてドキドキボクシング_c0017046_23282192.jpg

ごぞんじ、パレ札代表の俵谷さん。
柔術&修斗&仮面ライダーの師匠です。


土曜は、朝グラから参加しようと思っていたんだけど、
カゼをきっちり治してから練習したかったので、午後からの参加にしました。

たっぷり昼寝もして、体調は回復。
鼻水も喉の痛みもすっかり消えています。実家万歳!

いそいそと仕度をして、ランブルカフェにレッツラゴー。
半年振りのネルドリップです。楽しみ♪

抜群に美味いコーヒーを飲みながら、お約束のライダー話。
色々謎が解けて、理解度が深まります。
でも、まだ見ていない作品のネタバレは聞きませんでした。
楽しみは取っとかないとね♪

コーヒーを飲み終えて、パレ札向かいの床屋さんへ。
ご挨拶がてら、髪を切ってもらいます。

髪もさっぱりしたところで、ボクシングの見学。
・・・のつもりが、参加することになりました(汗)

パレ札の鬼打撃練習についていけるのか??
不安を抱えながらの参加です。

ロープを2R、シャドーを3R程やって、打ち込み。
もう、一杯一杯です。

んで、スパー。

おっかないので、俺は1Rしかやりません。
ここで問題となるのは、誰とやるかってこと。

体重が違う人とのボクシングスパーは厳しいので、やはり同体重の人とやりたい。
ってことで、森プロの胸を借りることにしました。

打撃の力は加減してくれているんだけど、スピードとキレが物凄い。
俺のフックに合わせての、ダッキングとかは、
あれ?消えた??って感じです。

目一杯の時間をすごして、俺のスパーは終了。
森プロ、どうもありがとうございました。

そのまま選手の壁になりながら、見学。
トップアマや、プロ選手のスパーに目を奪われっぱなし。

みんな、何ラウンドもこなして凄いっす。
パレ札の打撃レベルはどこまで上がるんだろう?興味シンシンです。
by musakuni | 2005-10-15 23:28 | 格闘技