人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

雑誌祭りと節約祭り

ここ2週間ほど、雑誌の購入量が激烈に伸びています。
多分、買い物の習慣が変わったコトが大きく影響しているんでしょう。


今までは、その場のイキオイで衝動買いをしていましたが、
これからは、キチンと計画的にイイものを買って行こうと思っています。


でも、何買ってイイのか全然ワカランチ・・・
だから、雑誌で研究いたします。

興味を持つと、一気に突っ走るトコロがあるので、
ありとあらゆる雑誌を買いまくっています。

雑誌代だけでも、結構バカになりませんが、
後悔しない買い物をするためにも、この位の出費は仕方ないでしょう。


といっても、使えるお金には限りがあります。
だから、どこかで節約しなくてはいけません。


俺の場合は、昼飯代を節約しています。

なんたって、会社から5分の距離に住んでいるので、
昼飯は家で食べられます。 昼の外食はめったにありません。

コーヒーも、水筒に入れて持っていっているので、
ムダな飲み物代もかかりません。

500円位で、一週間を過ごしたこともあります。


貧乏くさいかもしれませんが、意外と楽しくてクセになります。
今日も明日も、好きなことをするために楽しく節約いたします。
by musakuni | 2006-04-12 20:37