人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ドライブ柔術家

今日は午後から、現場回り。
CD聞きながら、ドライブ気分の仕事です♪

現場回りで気がつくのは、そこの店長の考え方。
何を考えているか、それとも何も考えていないか。


自分が考えていることは、自分に与えられた舞台で表現するしかありません。
俺はチラシ紙面の上で、店長は店頭で。

いくら理屈を並べても、自分の舞台で表現できていなければ、
何も考えていないのと同じです。

レベルの高い低いは関係ありません。それは個人差があるので仕方ありません。
でも、何も考えずに仕事をしているのはいけません。

店長が変わったコトで、売り場が一気に良くなるケースがあります。
当然、その反対もあります。

今日見た店は、悪くなっていたケースでした。
う~ん、残念・・・なんとか頑張って欲しいモンです。


ちなみに、飲み会や会議の席で偉そうに語る人や、
無駄に馴れ馴れしい話し方をする人たちって、大体店頭がグチャグチャです。

組合の役員に多かったかな?そんな人たち・・・
あっ、俺もその一人だった。

まぁ、いいや

そんなこんなで、今日は夜までたっぷり現場回り。

なんだかんだと、いろんな考えが浮かびました。
やはり、外の空気を吸うコトは大事ですね。
by musakuni | 2006-04-26 20:53 | 仕事話