人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

日曜柔術参戦

ジェットさんに車で迎えにきてもらって、パレ札の日曜柔術に参戦。
わざわざ迎えに来てくれて、ホントにありがとうございました。

行きの車中で、いろいろお話。こういう時間は、ホントに楽しい。


着いたら、326さんが準備中。今日の代行イントラさんだそうです。

今日のテクは、デラヒーバ。
クロスから、相手が立ったときに仕掛けるパターンを数種類教えてもらいました。

そうこうしているうちに、昨日の飲み会メンバーが集合。
二日連続で、みんなに会えると、なんだか得した気分。
久々に、ほほえみさんの柔術着姿も見れました♪


んで、スパー。
カズーさんに始まり、色んな人達とのスパーです。

コロ柔の盟友、アライさんとのスパーは、お互いにガンガン仕掛ける、動きのある展開。
同じ位のレベルで、こういう人が居てくれると、練習をさぼるわけにはいかないですね。


その後、数本スパーして、久々にモリタクさんとスパー。
ホントに久々のスパーなんだけど、モリタクさんとのスパーは、
これまでに随分やりました。

モリタクさんが、プロ昇格を決めた全日本出場前に、
朝柔術&朝グラメンバーで、丁度体重が合うのが俺で、
一日、5~6本スパーしていた記憶があります。

当時のモリタクさん曰く
「試合前に一番スパーしたのは、634さんじゃないかなぁ~」

モリタクさんの役に立てたかどうかわからないけど、
俺にはとてもイイ練習になりました。

そんなモリタクさんとのスパー。
モリタクさんの動きが早くて、すげー楽しい♪
あっという間の5分間でした。


しばらくして、モリタクさんから、
「634さん、もう一本いいですか?」とのお誘いが。

このセリフ、当時と一言も変わっていません。
当時の練習時に、どちらからともなく「もう一本」と誘い、
一日5~6本のスパーをしていた記憶が蘇ります。

次はリングでのスパー。
さっきよりもスピードアップで挑みます。

俺の仕掛けを、凄くキレイに外し、
気持ちイイ位の鮮やかさで、一本を奪われます。

やられていても、気持ちイイ♪


今日のイントラ326さんともスパーしました。
いやいや、1mmも敵わなかったですね。

でも、やられていてもカラダの使い方など、とても勉強になりました。
また、札幌に来たときはイロイロ教えてください。

そんなこんなで、今日のスパーは9本


帰りもジェットさんに家まで送ってもらいました。
練習で疲れていたのに、ホントにありがとうございました。


帰宅後、ビール(サッポロクラシック)飲んで爆眠。
あぁ~楽しかった♪
by musakuni | 2006-06-04 17:31 | 格闘技