人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

デパ地下

波紋練習後、一旦帰宅。
軽い昼寝と多少の家事をした後、嫁とお出かけ。

特に目的も無いので、なんとなく街に出かけます。
街についてからも特に目的が無いので、デパートに行きます。

デパ地下_c0017046_024049.jpgとりあえず、嫁が俺用の良さそうなカバンを発見。
←こんなの

でも、普通にお金無いので、
とりあえず「いつか欲しいリスト」に登録。
嫁が買ってくれたら言う事はないんですが・・・



更にブラブラしたあと三越7Fのギャラリーに。
街に来るたびに、ここに寄っています。

その時によって、絵だったり陶芸だったり。
絶対買えないけど、見るだけはタダみたいな・・・

んで、今日は陶芸。
色使いが凄くキレイな作品です。お値段も凄いです。
誰が買うんだろう?と思っていたら、結構売約済みのフダが貼られていました。
恐るべし仙台・・・


一通り見た後、おなかが減ったので
地下の食品コーナー(141側)に行きました。

デパ地下は、いろいろ美味しそうなモノが多くて、
減量時には絶対行けないところです・・・だから、今のうちにイロイロ物色。

デパ地下_c0017046_1137375.jpg
まずは、「フルーツボックス」の生ジュース。
果物のいたがきプロデュースのお店です。


俺はイチゴ、嫁はメロンを飲んだんだけど、これが激ウマ!
生ジュースを飲んだのは久しぶりだったけど、こんなに美味いモンだったんですね。
すっかり生ジュースの美味しさを忘れていました・・・

続いておなかが減ったので、「パスタ&カフェ チャオ」でパスタを食べました。
正直、あまり期待してなかったんだけどかなり美味しかったです。

食後のコーヒーは、札幌人にはおなじみの「宮越屋珈琲」
やっぱり美味しいっす!
105円追加でついてくるクッキーも、コーヒーに合ってイイ感じ!


ほどよく満たされたデパートの帰り道にサンダルを買って、
家の近所に出来た「昭和食堂」で軽く一杯。
特に可も無く不可も無くという感じのお店かな?近いからまた行くかもしれません。

元々目的の無い一日だったけど、
なかなか楽しい一日になりました。良かった良かった♪
by musakuni | 2006-06-26 00:20 | 外食日記