人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

俺が一番ビギナーな打撃クラス

水曜はビギナー打撃クラスの日。
道場に着くと、既に何台かの車がありました。

今日も皆様、多数の参加ありがとうございます。

その中でも、見なれない車が一台。
あひる隊長と88選手の二人で、駐車場に誘導しています。

その車の中から出てきたのは、
あひる隊長の師匠であり、ワウディーのイントラであり、東北空手界のカリスマ
Mr.Kこと、コンノさんでした!

俺が一番ビギナーな打撃クラス_c0017046_235238.jpg←ワウディ

俺も釈由美子と一緒に磨いてみたい。


お名前&お噂はカネガネ・・・
札幌にいた時からお名前だけは知っていました。


そんなカリスマのコンノさんが、パレ仙練習に参加してくださいました。


ん?待て待て・・・
そんなカリスマを前に、俺がクラス担当って何かの罰ゲームですか、あひる隊長?

でも、ビギナー向けの練習だから、
いつも通りやればイイかな?となんとなく自己暗示。

緊張するけど、いつも通りのクラスのつもり。
レッスンの声だけが、いつもより1オクターブ高いだけで、いつもと同じクラス。なハズ。


今日のクラスは、蹴り中心。
蹴るためのポジションを確認しながら、対人練習を繰り返しました。

各種テクと打ち込みを1時間弱やったあとは、蹴りメインのマススパーに突入。

俺が一番ビギナーな打撃クラス_c0017046_22525591.jpgコンノさんの右ミドル。

超カッコイイ。
そして、早い、重い。



俺が一番ビギナーな打撃クラス_c0017046_22544746.jpgコンノさんの右ハイ

超カッコイイ。
そして、早い、重い、見えない。
本気で蹴られたら、俺死んでます。



すっかりミーハー気分で、思い出作りのマススパーをして頂きました。
ホントにありがとうございました。


そんなこんなで、1時間15分のクラス終了。
クラス終了後、コンノさんとあひる隊長の師弟スパー。

俺が一番ビギナーな打撃クラス_c0017046_2257314.jpg参考になったのは、左ジャブからの左ボディー。

で、ウッとなった所に右ストレート。
凶悪なコンビネーションです。



ビギナー打撃終了後は、柔術クラス。
しばらくは、柔術練習を自粛するため、俺はこれにて練習終了。

ビギナー打撃クラス参加の皆さん、今日もありがとうございました。
また、拙いクラスにお付き合いいただいたコンノさん、ありがとうございました。


今度、一緒に写真撮ってください(照)
by musakuni | 2006-09-20 23:08 | 格闘技