人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

減量系柔術家

今日はスポクラで減量。
とりあえず、強度が低いエアロを2本やりました。


エアロの待ち時間には、柔術ムーブの腰切りを練習。
まわりの人は、若干不思議そうな感じだけど、
基本的に、他人に干渉しないのがスポクラの良い所なので、構わず何度も練習。

突然、腰切りに目覚めた理由は、セタさんの試合を見たから。

セタさんの完勝パターンのパスガードで、
見事に腰切りの技術が活かされているのを見て感動。

あと、草柔会のベンさんのアップも腰切りをやってました。
しかも、常に一定の動きで、凄いスピードで・・・


やっぱり、トップの選手は基本技術がしっかりしていることを改めて実感。
今頃慌てて、腰切りの練習を開始したしだいでございます。


エアロ終了後、肩の調子が良かったので、調子にのって軽く懸垂。
これが失敗・・・ちと痛くしてしまいました。


んで、サウナ。
帰宅後の体重は、56・4kg

軽くメシ食ったので、明日の体重は57kgオーバーってトコでしょうか?
とりあえず、4日で3kgの減量に成功。

問題はこれから。
高校の頃の体重に戻る旅の始まりです。
by musakuni | 2006-09-23 00:07 | ジム・運動