人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

今月前半に読んだ本

① この一冊で「中国の歴史」がわかる!  山口 修

今月前半に読んだ本_c0017046_034596.jpgタイトルにつられて買ってしまう、「一冊で分かる」系の本。

なんとなく中国の歴史の流れが分かって、
なかなか読みやすかったです。


② 韓国・北朝鮮・在日コリアンが分かる本  

思っていた内容と違いました。
そんなことは別に分からなくてイイよって感じ。

③ 禁酒法のアメリカ  小田 基

アンタッチャブルや、華麗なるギャツビーでも描かれていた、
禁酒法時代のアメリカを詳細にまとめた本。

エアロバイク漕ぎながら読んでましたが、
なかなか面白かったです。

いつの時代も、極端にヒステリックな集団はいるモンですね。

④ 24時間の使い方  桑名 一央

この手の本、定期的に読みますが、
似たようなタイトルでも、本によって当たり外れが大きいです。

ちなみに、コレは外れの部類・・・ 無念。
by musakuni | 2006-10-17 00:45 | 読書