人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

sabaki


本日は、サバキのプライベートレッスン。
投げをやりました。

いや、凄いっす!
触りだけでも、凄そうなことは分かります。

てなわけで、教えてもらった&自分なりのネーミングで・・・

●サバキからの投げ (左右)
●裏投げ
●ステップからの投げ
●関節蹴りからの投げ

おおまかに分けるとこんなもんです。
どちらかというと、修斗の打撃を見慣れている身としては、
かなり新鮮でした。

護身に最適との事ですが、おおむね同感。
ただ、技術マニアとしては、単純に技術が素晴らしい。

んで、初期の技術と、晩年の技術の違いなんかも説明してもらえるのは、
非常にマニア心をくすぐります。

これをもって、サバキを経験したなんて言う事は全く出来ないけど、
もっと練習したいな!と思ったのは事実です。

いやいや、全くありがたい話でございます。
代表、ありがとうございます!



・・・と、携帯に着信が

会社でお世話になっている方たちからお電話が・・・
かけなおすと、「今、お前の送別会やってるから来い!」とこと

変だな変だな、そんなこと聞いてないのに・・(涙)

慌てて琴似まで行くと、こじゃれた料理屋さんで飲んでいらっしゃいました。

ここの、料理美味しすぎ!
野菜のシャブシャブが感動的でした。

まぁ、価格も結構していましたけどね・・・
というわけで、今日もご馳走様でした。

せめて、帰りにラーメン代を支払うチャンスをいただいたので、
ここぞとばかりに払います。

3000円位だけど。

転勤先の人間関係が微妙に難しそうだけど、
なんとなく頑張れそうな気がしました。

絶対見てないけど(てゆうか見られても困る)
次長・課長、大変お世話になりました。
いつも、飯食わしていただき、ありがとうございます。
by musakuni | 2005-02-05 01:26 | 格闘技