人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

史上最大最高のコパ・パラエストラ・ノース 

日曜はコパノースに出場してきました。

コパノース出場は二回目。
一回目との違いは、帯の色と所属先

そう、今回は「パラエストラ仙台」の選手としての参加です。

北海道柔術会の一大イベント、
コパノースに「パラエストラ仙台」の名を刻むため出張ぶつけて参加しました。


当日は盟友アライさんに迎えに来てもらって、二人で会場入り。
札幌にいた頃、試合の時はいつも二人で会場入りしてました。
なんだか懐かしい。

計量は60.3kgでパス。
前日体重を量れなかったので、ちょっと不安だったけどキッチリパス!


メシ食べてアップ。

パートナーに付き合ってくれた、
マゴちゃん、がきさん、モリタクさん、ありがとうございました。


さて、いよいよ試合開始。
今回は試合の動画を貼ってみようと思います。
(スミマセン、PC限定です)


まず一回戦は、第17試合。

実は前日までコンディションに不安があったけど、
動いてみたら、かなり調子良かったです。





準決勝は、朝迎えに来てくれた、盟友アライさんとの試合。
同門中の同門、パレ札内コロ柔チーム、しかも出身高校も一緒。

お互いにやりにくい相手・・・
でも、パレ札の同門対決は常にガチ!

勝負の結果は・・・




感慨深い勝負を終えて、次はいよいよ決勝!



残念ながら、バクっと三角で食われてしまいました。
強かったなぁ~



ちなみに、今回のコパノースは好勝負名勝負続出。
試合数も過去最大(未確認ですが・・)

パレ札やギムナシオンなどの老舗道場はもちろん、
今回目を引いたのは、ブラジリアン柔術倶楽部「寝無浪」の大躍進。

基本的なコトをしっかり抑えていて、ホントに強かったです。

声を枯らしながらセコンドしている
吉岡さんにも感動しながら見てました。


史上最大最高のコパ・パラエストラ・ノース
メインを勤めるのは、我が心の友「がきさん」

これが凄い試合!
試合終了後、がきさんを中心に人の輪ができました。

いやぁ~カリスマですねぇ! 
イイモン見せてもらいました。



試合後、コロ柔&朝柔のコラボで打ち上げ。

史上最大最高のコパ・パラエストラ・ノース _c0017046_049519.jpg史上最大最高のコパ・パラエストラ・ノース _c0017046_0491225.jpgバイキングのお店で、
店潰す位食べてきました(嘘)


試合後だから、食べても食べても、食べれる感じ。
試合後だから、話しても話しても、話題が尽きません。


ホントに試合に出て良かった。
パレ札のみんなと一緒に戦えて良かった。


優勝はできなかったけど、俺にとっては最高の里帰り試合。


懐かしい人達との再会や、はじめて話ができた人など、
とにかく色んな人からエネルギーをもらいまくりです。


次の試合予定はコパ・パラエストラ・東北。
この勢いのまま、次は優勝目指して頑張ります!

史上最大最高のコパ・パラエストラ・ノース _c0017046_1204563.jpg写真は俵谷さんトコから無断転載

パレ札所属じゃないのに、
ちゃっかりご一緒させてもらいました。
by musakuni | 2007-05-30 00:15 | 格闘技