人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

スポーツの秋

今日はパレ仙担当日

練習前、ミクシに見学希望の方からメッセージが入って、
その返信するのに、ちまちま携帯いじり。

普段、携帯で長文を打つことがないから、
必要以上に時間がかかってしまいました。

時間がかかったわりに、説明不足な内容でちと反省。


んで、クラス開始。
前回に引き続き、蹴り主体の練習をしました。


すると、見学者の方が来ました。
あれ?ミクシの人かな?と思ったけど、なんか違うっぽい。

スポーツの秋だから、
なにか運動をはじめたい人が増えるのかもしれませんね。


格闘技って、ナニゲに未経験の人がはじめやすいスポーツだと思っています。
だって、イイ年して未経験でサッカーとかバスケとかは難しいでしょ?

特に柔術だったら、半年も練習したら十分試合できるし、
対戦相手も同レベルだから、モチベーションも高まるし。


何より、勝って喜んでくれる仲間がいるし。


そんなこんなで、また新しい仲間が増えそうなパレ仙。
道場として、イイ感じで熟成しはじめた感じです。
by musakuni | 2007-10-08 22:33 | 格闘技