人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

R45以上限定 20年目のカフェボヘミアミーティング

出張帰着日に、佐野元春のライブに行ってきました。

予約していた当日券を受け取りに、
受付カウンターに行くと、「あれ?六三四さん??」との声が

見ると、主催TV局の営業さんでした。
「あぁ~そうか!今日の主催でしたよねぇ~」

それにしてもTV局の人達って、ホントに忙しそう。
主催イベントに行くと、大体営業の人を見かけます。休みも少ないんだろうなぁ~


一通り挨拶を済まして、当日券を見ると前から11列目!
「えっ?凄くイイ席」と思ったら、ちょうど直前にキャンセルが出たとのコト。


マジ、超ラッキー♪


開場入りするとR45な世代が大半。
白髪だったり、髪薄かったり、夫婦で来てたりイロイロ。


R45以上限定 20年目のカフェボヘミアミーティング_c0017046_0391274.jpg


んで、ライブ開始。
最小限のアクションの切れ味が最高にカッコイイ。


以下、元春さんの名セリフ


「みんな、今日はちょっとおしゃれして来てくれてありがとう」


こんな風に言われたら嬉しくなります。
一応、小奇麗なカッコで行ったんだけど
次に行くときは、絶対ジャケット着て行こう~


「最近、大人の仕事って何?って考えてます。」
「大人の仕事って、若い人達に夢を与える仕事だと思うんです。」



うん、うん、そうだよね。
俺も頑張らなきゃ!  って会場のおっさん達全員が思ったと思います。


「今日、この会場にキッズは来てるのかな?」


は~い って5歳位の男の子が返事してました。
って、キッズ過ぎるだろ??
ちなみに、10代のキッズは見当たりませんでした。



にしても、カッコイイライブでした。
たっぷり3時間の公演後、セットリストが貼りだされていたので携帯でパチリ。

<1部>
01:グッドタイムス&バッドタイムス
02:アイム・イン・ブルー
03:マンハッタンブリッジにたたずんで
04:シュガータイム
05:ハートビート
06:7日じゃたりない
07:ドライブ
08:ヤングブラッズ
09:ワイルド・オン・ザ・ストリート

<2部>
(HKBインストルメンタル)
10:君が気高い孤独なら
11:荒地の何処かで
12:黄金色の天使
13:レイナ
14:恋しいわが家
15:観覧車の夜
16:君の魂、大事な魂
17:ワイルド・ハーツ
18:ロックンロール・ナイト
19:約束の橋
20:サムデイ
20:アンジェリーナ

(アンコール)
21:ハッピーマン
22:ソーヤング
23:悲しきレイディオ
(HKBメドレー)


新旧いろいろな曲を織り交ぜての熱いライブ。
前日の山形でも盛り上がったようで、19曲目の「約束の橋」あたりから声が裏返り気味。

それでも、最後まで熱唱・・・最高でした。



R45以上限定 20年目のカフェボヘミアミーティング_c0017046_055099.jpg佐野元春の最高傑作。

「カフェボヘミア」

古いレコードプレイヤーで、
ホント、擦り切れるくらい聴きました。

風向きを変えろ!Individualist
by musakuni | 2008-02-09 00:58 | 音楽