人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

いつも前妻と比べられる人の話

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演者:ローレンス・オリヴィエ、 ジョーン・フォンテイン、 ジョージ・サンダース、 ジュディス・アンダーソン
収録時間:130分
レンタル開始日:2005-01-25

Story
懐かしの映画を堪能できる「世界名作映画全集」シリーズの第30巻は、アルフレッド・ヒッチコック監督による渡米第1作目となったサスペンス。旅行中に英国紳士と出会い、後妻として彼の屋敷にやって来た女が、前妻・レベッカの見えない影に怯える。 (詳細はこちら


中学の頃から見たかった名作をやっと見ました。
見たかった理由は、レベッカってバンドが好きだったから(単純)

”R”のイニシャルが書かれたハンカチは、そのまんまレベッカのロゴ。
おぉ~、なんかムダに高揚感。

それはそれとして、映画の話。
大傑作ってワケじゃないけど、じわじわした恐怖がある映画でした。
by musakuni | 2008-09-10 16:50 | 格闘技