人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

金食い虫・・・

今日は退社後、スタッドレスタイヤを買いに
道場近くのオートバックスにレッツラゴー。

目当ては、オートバックスPBのスタッドレスタイヤ。
ブリジストンに比べて、半額以下で買える価格はやはり魅力。



・・・でも、残念ながら合うサイズが無い。



失望感一杯で、タイヤ館まで逆戻り。
ブリジストンのタイヤと冬用ワイパーで、占めて11万5千円。


覚悟していたとはいえ、高いモンは高い。



それでも、練習まで時間があったので、
近くのスーパーに移動し、あんぱん買って腹ごしらえ。

イイ時間になったので、道場に行こうとしたら、
車がうんともすんとも動かない。


また、バッテリーかな?と思いJAF呼び出し。
すると、バッテリーは異常ないとのコト。


どうやら、セルモーターに電力を伝える箇所が劣化してて、
エンジンがかからない様子。


スパナで叩いたり、何度もトライしたけど全然ダメ。
会社の駐車場までレッカー移動して、歩いて帰るか?と思い、
伝票を切ってもらってる間に、やっとエンジン点火!



良かった良かった♪



とはいえ、一度エンジンを止めると
次にかかる保障は全く無し。つか恐らくかからないとのコト。


なので、泣く泣く練習を断念。
2カメラ体制のカメラアングルをチェックしてかったのに・・・


さて、明日は朝一で修理に向かわなければ。
ついでに、警告ランプがついてるABSの修理もしないと。



12年落ちの愛車、走行距離13万5000キロ。
すっかり金食い虫になってしまいました。
by musakuni | 2008-11-11 20:38 | 生活話