人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

カタルシス無しな映画の日

今日は映画の日。
ユナイテッドはメンズデー、スガイは会員の日。

休日出勤の空き時間使って、月曜分の仕事こなして代休ゲット!
どっちの映画館に行くか検討した結果、スガイで二本ハシゴしました。


一本目「路上のソリスト」

アタマがちょっとアレな、ホームレスソリストと新聞記者のお話。
実話ベースの悪い部分が出た作品で、カタルシス無し。

ちょっとフィクション入れてもいいから、
もうちょっとスッキリする作品だったらよかったなぁ~


カタルシス無しな映画の日_c0017046_0511776.jpg二本目までは時間があったので
大通り公園でビール一杯。

天気も良くてイイ気持ち♪





二本目「アルマズ・プロジェクト」

地味に楽しみにしていた作品。
POV手法のフェイクドキュメンタリーなんだけど、
中途半端にドキュメンタリー色が強くて微妙。

「ブレアウィッチプロジェクト」みたいな感じかな?
「REC」みたいな感じだったら、面白かったのに・・

オチも結構ベタベタの2012年問題系。
期待してただけに、ちょっと残念。


今日見た二本は、いずれも実話系。
実話系は迫力がある作品も多いけど、やり方によっては一気に微妙になるコトも多い。

今回の二本は、ダメな方に転んだ感じ・・・無念。



場所変えてもう一本見ようと思ったけど、
これ以上残念な結果になったら悲しいので、スポクラに直行。

エアロ3本やって、
爽快な気持ちになりました。


さて、明日から仕事頑張るか。
by musakuni | 2009-07-07 00:57 | 映像