人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

神となったMJ

MJといっても、スパイダーマンのヒロインでは無く
マイケル・ジャクソンンのコトです。

まぁ、MJといったら、大概の人はマイケルジャクソンを思うわけですが。

先日、そんなMJの来日公演を録画したビデオテープが切れたのをキッカケに
アマゾンで購入したDVDが届きました。

タイトルは「ライブ・イン・ブカレスト」
オフィシャルで発売されている、唯一のライブDVDみたいです。


もうね、とにかく凄いの。


長く独裁政権が続いたブカレスト
1989年のルーマニア革命で、民主化されたとはいえ生活環境は混乱状態。

抑圧のあとは困窮。
夢も希望もない中で行われた、伝説のライブ。

日本にいても絶対想像できない、ライブに対する思いや憧れ。
全てを胸にした観客が、MJのライブで一体化しました。


ライブ自体の完成度も神領域。オープニングから失神者続出。セキュリティーフル稼働。
こんなエンテーティナー、二度と現れないんじゃない?


神となったMJ_c0017046_7404617.jpg伝説のオープニング。

サングラスを外しただけで
観客絶叫。失神者続出。俺も鳥肌。


でも、ここで失神したら
ライブ見れないじゃんw



DVDが届いた翌日は、会社のイベントの為
朝4時30分起き。

なのに、コレ見ちゃったので
興奮してなかなか寝付けませんでした。
by musakuni | 2009-07-12 07:51 | 音楽