人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

気功初体験

火曜は、早めに帰宅したかったので、
退社後速攻スポクラへ

チャリ漕ごうと思ったら、なにやらスタジオの案内が。
タイミング良くあったプログラムは気功。

せっかくなので初チャレンジ。
丁度、カラダもガタガタな感じだったし。

カラダばしばし叩いたり、足のマッサージしたり
60分のプログラムで、いくつかのメニューをこなしていくんだけど、
面白かったのが、途中に入った站粧(たんとう)



・・・いや、ただ立つだけなんだけど。



さすがにスポクラのプログラムで、ただ立つだけってのはマズいので、
站粧の時間は短め。2~3分程度?

これ30分位立ってたら、カラダとの会話が進むんだろうなぁ~
といって、自宅や近所の公園でやる気は起きないんだけど。

毎週気功に出ると、ボクシングの練習に出るのが大幅に遅れるけど
スパーの時間には間に合いそうなので、継続してみるかもしれません。
by musakuni | 2009-08-26 19:24 | ジム・運動