人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

来年の為に筋トレ開始

試合で感じたフィジカルの弱さ。

とりあえず、試合するのに最低限のチカラはあると思うんだけど、
せめてもうちょっと筋力をつけないと、格上の選手とあたる時はキツイ・・

なので筋トレ計画開始。
来年は定期的なウェイトをメニューに組み入れようと思っているので、
とりあえずあと一ヶ月で習慣づけを完了させます。


火曜
退社後、映画「悪夢のエレベーター」を鑑賞。
かなりの面白さで大満足。

帰宅後、自宅でスクワット。
スキマ時間を使う習慣づけ開始。


水曜
早朝スポクラ。チェストプレス等、上半身の各種トレーニング
退社後、修斗と柔術の二部練習

早朝ウェイトをやった日は、二部練習目は完全にヘロヘロ。
こんな状態で練習しても意味無いので、早朝ウェイトは練習量が少ない曜日にしなくては・・


既に来年の手帳は購入済み。
今年同様、練習内容を記入する欄に加え、ウェイト内容を記入する欄も完成。

記入する欄があれば、毎日の習慣づけにつながります。


来年の手帳を使うまで、あと一ヵ月半。
今から来年に向けた練習開始です。
by musakuni | 2009-10-14 23:05 | ジム・運動