人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

上手く繋がってきた!

水曜は修斗練習の総合A

ここ一ヶ月ほど、グラップリングや柔術のスパーでは
タックルを意識して練習してました。

打撃については、ほとんど練習なし。
スポクラの格闘技系エアロ位かww


ちょっと不安な感じがしたけど、やってみたら意外と大丈夫。
得意なパターンは失われないまま使うことが出来ました。

割と調子が良かった打撃と、ここ最近練習してるタックルと
寝技のカウンター技が、イイ感じで融合してきました。

うむ、イイ感じ。


といいつつ、以前からの問題点は残ったまま。
スタミナ切れたときと間合いが詰まったときに、その問題はおきます。

要するに、アレだ。スタミナ切れなきゃイイんだ。
切れたって思わなければイイんだ。


とりあえず、頑張ります!


上手く繋がってきた!_c0017046_032518.jpg強めのジャブを打って
相手が打つカウンターに合わせて
タックルで入る。

これが上手く行った。

打撃でプレッシャーをかけて
相手の力を100%にさせない。

そんな戦い方をしていきます。
by musakuni | 2010-03-06 00:07 | 格闘技