人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

ご褒美休日

本日仕事はお休み。

アマ修で顔面とか酷い状態になった時のコト考えて
休みとってたけど、幸いにも無傷だったので気持ちの良い休日

昼からスガイに映画を見に行きました。
一本目は「ニンジャアサシン」

いやね、単なる切り株映画だろ?と正直バカにしてました。
「片腕マシンガール」程度のデキを想像していたら、これが大間違い。

とにかく切り株描写が凄くカッコイイ。

「片腕マシンガール」の血しぶきって、なんか水っぽかったんだけど、
「ニンジャアサシン」は血液特有の油分がしっかり表現されてました。

王道ストーリーで土台がしっかりしている上、
上映時間も適度でダルさもなく、大変満足しました。


次の映画が始まるまで、狸小路一丁目の佐世保バーガーに初チャレンジ。
素材がしっかりしていて、スパイシーなとても美味しいハンバーガーでした。


インターバル後は、本日二本目「すべて彼女のために」を鑑賞。
これがめちゃめちゃ面白かった!

無実の罪で投獄されてる嫁さんを逃がすため、
平凡な国語教師のダンナがマインドマップでプランを立てて頑張る話。

家族を救い出す方法は全然違うけど、
最近の映画では、「96時間」の雰囲気が近いかな?
でも、僅差でこっちの勝ち! 

リメイクも予定されてるみたいなので、
今のうちにオリジナルを見ておけば、より楽しめるんじゃないかと思います。


帰宅後スポクラ。
中断していたウエイトを再開するも、全然重いの挙げられない・・・

また地道に頑張ります。
by musakuni | 2010-04-12 21:42 | 映像