人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

予定変更で大正解

スガイ札幌劇場にて、朝イチで「オーケストラ!」を鑑賞する予定でしたが、
なんと驚きの全座席完売!

先着順番でPMFのミニCDがもらえるので、
それを目指して行きましたが、俺と同じ考えの人が多すぎで
上映10分前の完売となりました。

俺のあとにも、随分並んでたけど
みんな「まさか!」と思ったろうなぁ~

だからといって、そのまま帰るのもシャクなので
別の映画を検討・・・スガイにするか、キノにするか、はたまたマリオンシネマ?

どの映画館も良いタイミングで見たい作品がなかったけど、
スガイの11時からの上映で「半分の月がのぼる空」という映画をやってるらしい。

予備知識ゼロだけど、見てみようか。
難病系・純愛系の邦画? あんまし興味が無いジャンルだけど仕方ない。

8Fの6番シアターの観客は俺を入れて6人ほど。
やっぱ、はずれかな?とあまり期待しないで見始めました。




ところがどっこい




これ、最高にイイ展開で、最高に泣けるラストだよ。
終盤30分位、ずっと涙腺崩壊モードだったもん。

映画館での邦画鑑賞は今年初。
初鑑賞にして、早くも今年No1候補とめぐり合いました。

おかげで一日イイ気分。明日からまた仕事頑張ろう!
by musakuni | 2010-04-18 22:16 | 映像