人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

昔の歌手は歌が上手いって話

歌手なんだから、歌が上手くて当然だろ!
っていう認識が、昭和世代の六三四家にはあります。

たまに意味不明なヘタクソがTVに出ると、速攻でチャンネル変更。
場合によっては、TVの電源を切ります。


でも、うっかり上手い人が出ていると
それだけでTVに釘付けです。


そんな六三四家を釘付けにした、
5月4日の『女神のパワーソング』(テレビ東京)

ラインナップは
 大橋純子「たそがれマイ・ラブ」「シルエット・ロマンス」
 小比類巻かほる「TOGETHER」
 SHOW-YA「限界LOVERS」
 中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」「東へ西へ」(井上陽水の曲をカヴァー)
 平松愛理「部屋とYシャツと私」
 山下久美子「赤道小町ドキッ」「バスルームから愛をこめて」

これは良かった!
大橋純子の歌とか、今聞いても最高だし、
小比類巻かほるやSHOW-YAなんか、当時の思い入れは凄かったしね。

今、歌が上手くて20~30年たっても聞き返したくなるような人って誰だろ?
なかなかいないモンだよね。

******************************************

アマゾンで予約していたsuperflyのライブDVDを見ました。
だんだん、顔を含めて大黒摩季化してきました。

次のライブはファンクラブ限定イベントだそうです。もう見なくてもイイや・・・
ラブサイケデリコ、来ないかなぁ~
by musakuni | 2010-05-05 12:48 | 音楽