人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

続・東京出張記 ③ 仕事と言い切れるのか?

東京二日目は、今回の目的である
健康食品、医療用具、ベビー用品の新商品の見本市に参加。

問屋さん主催のモノとしては、日本最大級の見本市。
見ごたえ満点です。見ごたえあり過ぎて疲れます。

特に念入りに見たのは、当然ベビー用品のコーナー。
メーカーの人から、直接商品のホットな情報を聞ける機会なんてなかなか無いからね。

商談1割、自分の興味9割で
各メーカーブースの人と、あれこれお話。

いやいや、イイ勉強になりました。
最高級の哺乳びんも貰ったしw

仕事と言い切る自信はハッキリ言って無し!

続・東京出張記 ③ 仕事と言い切れるのか?_c0017046_17284662.jpg
ホテルの朝食会場は37階
品川から見える街並みがキレイです。

ここでめちゃめちゃ食べてから見本市に参加。
昼飯食べずに、3時位まで聞き込み調査してました。




予定通りの飛行機に乗るにはちょっと早い。
でも、場所を移動して何かするには遅すぎる。そんな時間の業務終了。

迷った結果、飛行機の時間を遅らせて
一度寄ってみたかった場所に行きました。

続・東京出張記 ③ 仕事と言い切れるのか?_c0017046_17322154.jpg向かった先は
六本木の「国立新美術館」

東京ミッドタウンでハヤシライスを食べて
いざ出陣。

1500円のチケットを購入して
目当ての展示会場へレッツラゴー



見に行ったのは
「オルセー美術館展2010 ポスト印象派」


公式HPでの煽り文句がまた凄い。


「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは2度とない」
ニコラ・サルコジ フランス共和国大統領

「計画当初には、このように値段のつけられない作品による展覧会を世界巡回させることに懸念もあったが、オルセー美術館が誇る100のマスターピースで展覧会を開催したかった」
ギ・コジュヴァル オルセー美術館館長


煽り文句に偽りなし!

札幌などの地方では、ありえない展示物の内容とボリューム。
混んでて大変だったけど、目一杯堪能してきました。


続・東京出張記 ③ 仕事と言い切れるのか?_c0017046_17535875.jpg




気に入った絵のポストカードを5枚購入。
冷静に考えたら、全部買ってきても良かったかもしれません。
by musakuni | 2010-07-31 17:55 | 仕事話