人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

野球に行く仕事 ①

今日の仕事は、野球イベント。2年前に続き2度目の参加
取引先がスポンサードしている試合でアレコレする係です。

ちなみに、取引先とはコムラさんのトコw

今日の俺の仕事はビデオ撮影係。
仕事でもプライベートでもビデオばっかり撮ってる気がします。

普段、仕事ではウチの会社の職人がメインで撮影してますが、
今年から俺が見習いとして、その人と一緒に動くコトが増えました。

とりあえず撮影の場数を踏む、イイ機会になります。

んで、思ったのは機材のレベルが撮影のレベルに直結するってコト。
ウチの会社の職人が使ってる機材は、セミプロレベル。

ビデオも俺の3倍位する金額だし、
デジタル一眼に至ってはレンズだけで20万円するシロモノ!

こんな機材でギグノースを撮影したいなぁ~と思っても
なにしろお金がありません・・

まぁ、ちょっと考えがあるので、
武田Pに相談してみようと思います。


野球に行く仕事 ①_c0017046_112829.jpg撮影の合間に
携帯でベンチをパチリ

普通、この場所からは
撮影できないよね。

役得っていえば、役得かもしれません。


ドームの芝生の感触を味わいながら
黙々とカメラ2台を回してました。
by musakuni | 2010-08-07 01:15 | 仕事話