人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

あるいは修理という名の分解

テレビのリモコンが壊れました。
原因はリモコンにネコ(もも)が吐いた胃液ゲロ


いや、汚い話でスミマセン・・


ちゃんと拭いたし、アルコール消毒したんだけど
リモコン振ったら、なにやらカサカサと異音が。


恐らく、拭ききれなかった胃液が
サビを発生させたのでは?と予測。


てなわけで分解。サビてる所をこすりこすり。
んで、めでたく回復。



そういえば、昔ファミコンの光線銃も
調子悪くなったら分解して、とりあえずふーっと息吹きかけて
それを「修理」と称していたなぁ~


機械が壊れたら、ダメモトでとりあえず分解して
「拭く」か「吹く」の処理をするのが、昔からの基本のようです。
by musakuni | 2010-11-18 01:07 | 生活話