人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

再スタートの柔術家

思うところがあって、今年の前半は柔術に取り組むのです。
いや、思うところって言っても、大したコトじゃないんだけどね。

とにかく今年の前半は基本の見直し。
俺にとって何よりの基本は柔術だから、それを見直して六三四的武道生活の再スタート。

といっても、それほどカタクは考えていなく、
何より継続的に楽しんでやろうと思ってます。


そんなワケで、久しぶりの夜柔術。


ファビオやスパイダーが通用すれば良いけど、
もし、それがダメだった時は「潜り」と「立ち上がる」の複合技で
有利なポジションを取らなくてはいけない。

現状、基礎体力が無く、「潜り」は出来るけど「立ち上がる」ができない。

まぁ、意識の中に入れておけば、いつかできるだろうから
じっくり取り組んでいこうと思います。


再スタートの柔術家_c0017046_051167.jpgそういえば、
ウチのばあさんが
娘にお年玉をくれました。

ボーナス使い切った
俺よりお金持ちw
by musakuni | 2011-01-06 00:52 | 格闘技