人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

自信を持つことは、とても大事なこと

社内で部署異動があります。
公募で自分から応募しました。

いろんな人が応募していたみたいだけど、
決め手になったのは、仕事に対しての実直さだったみたい。
正直、この評価はかなり嬉しかったです。


そして、もうひとつの決め手が「格闘技をやってる」ってコト。
人事いわく、「勝負事をやり続ける、オマエの強さにかけてみる」


特にウチの道場の学生諸君に伝えたい。
一つのことをやり続ける人は、何もしていない人とは明らかに違う自信が出ます。
(謎の自身ww)

就職すると、何かをやり続けるってのは
自分自身への妥協も含めて、なかなか難しくなってきます。 

それでも、自分が決めたコトはやり続けるんです。
ヘタでも、センス無くても、弱くても。


そういう「続ける力」が、他の人との差になり
いつか人の目に留まるようになって行くのだろうと思います。


上から目線で、まっこと申し訳ない。

とにかく、ウチのおにぎり君をはじめとする学生諸君や
珍念君をはじめとする、新社会人のみんなには、真剣に格闘技に取り組んでいるという
強い自信を持って欲しい!と、心の底から思うのです。
by musakuni | 2011-02-04 20:32 | 仕事話