人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六三四の柔術日記 bjjjam.exblog.jp

・・・


by musakuni

無欲は強い!


行きたくない部署への異動は、すぐに来るけど
行きたい部署への異動は、なかなか時間がかかるモンです。

会社都合の異動の場合、例えば北海道に住んでたとして、
「お前、今度東北な!」と言われたら、大体一ヶ月後には東北に引っ越ししてます。

俺、今回の異動までの期間は、内定出てから約5か月。
さすがにちょっと長い。けど、後任が決まるまでじっと我慢するしかない。


と思ってたら・・


ここにきて、商談の数がめちゃめちゃ増えてきました。
ありがたい話だけど、ちと大変。

「三方よし」の気持ちを忘れずに、
結果が出るまで地道に取り組むのを繰り返していたら、
ずいぶん声をかけてもらう機会が増えました。

おかげさまで、売上も増加。
ハッキリ言って、もういらないくらいw


欲を丸出しにしてた頃は売上に苦労し、
欲が無くなってから、売上が伸び続ける。


最近、グラップリングでも
チカラを使わないコトで、逆に調子が上がっています。


仕事でも格闘技でも、
「無欲」ってのは、ひとつのキーワードなのかもしれません。
by musakuni | 2011-02-06 21:43 | 仕事話